Buccaneer(バッカニア)が日本国内で販売

LINEで送る
Pocket

Kickstarterで大注目を集めた低価格な家庭用3Dプリンター「Buccaneer(バッカニア)」がついに日本国内でも販売される。Buccaneerは、そのデザイン性と低価格により、Kickstarterで大注目を集め、最終的にはなんと1億4千万円の支援金を集めた。なんといっても3万5000円という超魅力的な低価格。Kickstarterの支援者には2万5千円での販売価格であった。そんなBuccaneerをこの度、ゲッコー・アンド・カンパニーが並行輸入して国内販売することを発表した。11月8日までに予約注文すると、早割特典ということで、3万4,700円で購入できる。通常価格は5万4,700円とのことだ。出荷開始は2014年2月27日を予定。

ゲッコー・アンド・カンパニー経由でなく、直接Buccaneerを個人で輸入して購入するのであれば、3万5千円で購入できる。Kickstarter等のクラウドファウンディングは、このような魅力的な製品が、支援というかたちで低価格で入手できるのが魅力的だが、実際にモノが届くまでにそれなりの時間がかかるのが微妙なところだ。例えばこのBuccaneerがKickstarterに登場したのが、2013年の6月頃。で、今回のゲッコー・アンド・カンパニーの早割特典を受けるためには、2013年の11月8日までの予約注文が必要。でも実際に製品が出荷されるのは2014年3月。おそらく来年の3月頃には、またもっと魅力的な3Dプリンターや技術、トレンド等が生まれていることが予測できるが、市場の成長期にあるこのような製品は、欲しいと思った時が買い時なのかもしれない。

LINEで送る
Pocket