3Dプリンターのフィラメントを再利用や自作できる「Noztek Pro Filament Extruder」

LINEで送る
Pocket

家庭用3Dプリンターを使っていて、何かと多く発生するのがRaftやサポート材等の出力した造形品から剥ぎ取ったフィラメントカスや出力に失敗した造形品です。けっこうな量になるので、もったいないなーと思いながらもそのまま捨てている人、もしくは何かの為にとり置いている人もいるかもしれません。そんな何かのとり置いている人には朗報です。Noztek Pro Filament Extruderは細かく刻まれたPLAやABSのペレットを入れるだけで、1本のフィラメントとして加工してくれます。ちょうどソーセージを作る時に、ひき肉を押し出してくれるソーセージマシンのような感じです。60秒で約1mのフィラメントを出力できます。45分では1KG。十分なスペックですね。
価格は595ユーロ、日本円でおよそ84,000円ですが、3Dプリンターユーザーなら、誰もが欲しいと思ってる製品ではないでしょうか。最近多機能な3Dプリンターが数多く登場していますが、3Dプリンターに、このフィラメントリサイクル機能が実装されたら最強ですよね。

LINEで送る
Pocket