Cube 3Dプリンターを購入:その2

LINEで送る
Pocket

※この投稿は、3D CAD DATA.COMユーザーのひらちゃんからの寄稿です。
6月15日にCubifyでCubeを注文。イグアス社での購入の目途がたたなかったので、早く手に入るという点を評価して、Cubifyからの個人輸入を実行。既にCubeをCubifyから個人輸入で入手した方のブログ等を見てみると、1昨年等、一時は注文から納品まで長ければ数か月もかかっていたようだが、最近だと供給が安定してきたのか、米国内なら3営業日、それ以外の地域なら5営業日で届くとのこと。ウェブから注文したら、5営業日で日本に届くとはなんと便利な世の中なのかと感動して注文。
注文日から5日ほどたって、そろそろ届いているかなと楽しみにして帰宅するも一向に到着の気配はない。再度注文書を確認したら、
「This item is scheduled to be shipped on 28-Jun-2013.」
とさりげなく記載されてるではないか!
28日に出荷して、それから5営業日となると、7/3到着予定。6/15に注文したので、18日もかかる…。
米国以外なら5営業日ということで、個人輸入に踏み切ったのに…。こんなことならイグアスからの購入を待った方がよかったのかな?
注文したカラーは白色。人気的には白かシルバーが人気があるような気がするが、色によって納期が違うとかがあるのかも。気長に待ってみます。

LINEで送る
Pocket