Minecraftで作った物を3Dプリンターで出力

LINEで送る
Pocket

ゲームと3Dプリンターのコラボレーションは、ここ最近様々な取組が行われている。最近話題になったものは、ファイナルファンタジーVIIのキャラクターを3Dプリンターでフィギュアにできるサービス。いきなり人間のフィギュアを作るよりも、愛着の沸いたゲームキャラを3Dプリンターでフィギュアにする方がニーズとしてはあるのかもしれない。今回紹介するのは、Minecraftで作ったモデルをMinewaysを使って切り取り、3Dプリンター出力サービスに送ってフィギュアを作るサービス。出力代行サービスとしては、Shapewaysを用いているらしい。
Minecraftゲームで作った物を、3Dプリンターでリアルな世界に出力するというのは、一つのビジネスモデルとしてありなのかもしれない。例えば、最近大人気のスマートフォンゲーム、クラッシュ オブ クランズや、パズドラのキャラが3Dプリンターで出力できるのなら、多少値がはっても購入する人は多いだろう。私自身もクラッシュ オブ クランズをやっているが、時間をかけて大切に育てた自分の要塞が、3Dプリンターで出力されてジオラマになるのなら、ぜひとも購入してみたい。スマホのソーシャルゲームは何百日とかけて、数十万円もかける人がいる。そのようにして作った街等を、デジタルの世界だけにとどめておくのではなく、それがリアルなジオラマになって、1万円程度で作れるなら、これは絶対ニーズがあると思われる。誰かやってくれないかなー。自分でやろうかな。このサービス。

LINEで送る
Pocket